Neharu

栃木益子 で出会った二人が結婚し始めていく、根をはり、暮らしを育てる 日常の記録集。

風景、ましこ。のポストカード。

益子に引っ越してきて、毎日のように写真を撮るようになりました。

何気ない風景なのに、ついつい写真をとってしまうんです。

 

私が生業にしていく、大事なキーはきっと、「写真」なんです。

まだまだどういう形に出来るかわからないけど、まず出来そうなところから・・・と益子の風景写真をまとめた「風景、ましこ。」のポストカードをつくってみました。

風景、ましこ。としてまとめはじめたのは、昨年度からだけど、こうやって形にするのは今回がはじめて。

 

f:id:nazuna0204:20160319154556p:plain

 

 

3月20日、益子つかもと広場で行われる 益子朝市。

そこで、益子の地域通貨ましこスマイル通貨WEB Top)を伝える活動の一環でリサイクルショップの出店をしています。

その中で、ひっそりと販売をはじめます。

 

f:id:nazuna0204:20160319154826p:plain

当日は、前回のましこのマルシェ主催の「春旬祭」でも好評だった、風景、ましこ。に、ろうそくのくずを使ってコーティングする「ろうびき体験」も行いますよ。

f:id:nazuna0204:20160319155734j:plain

f:id:nazuna0204:20160319155738j:plain

ろうびきをすることで、何気ない風景が、なんだか、よくなるんです。

私にとって、写真をとること、みせることに意味がつまったものになる気がしています。

 

最後に、風景、ましこ。4月分の写真を。

f:id:nazuna0204:20160319154638j:plain

(2015年4月17日 益子山本地区 「春が続いていく。」)