Neharu

栃木益子 で出会った二人が結婚し始めていく、根をはり、暮らしを育てる 日常の記録集。

畑をはじめる。

ある日、

「なにもつくっていない畑があるんだ。タダでいいから使わないか」

と農家さんからお話をいただいた。
今年は畑をかりてなにかを作り、生活コストを下げたいとぼんやりと
思っていたので、こんなチャンスを逃すわけにはいかない。

ということで、即決で畑を借りることに。

借りる畑の大きさは約1反歩。
3年くらい野菜等をつくっていないとのこと。

これは!!!!!
タダで借りれる上になにもつくっていない荒れ地だと!!
すごく良い条件だ!!
かねてから自然農で野菜を育てたいと思っていたので願ったりかなったり。

さっそく、なにを植えるか、どこに植えるか、作付計画を作成。

f:id:nazuna0204:20160320192029j:plain

農業初めてなので調べることが多いけど、たのっしい!!

と、考えていても仕方ない。
さっそく動き出そう。

(佑)